Tform(ティーフォルム)

  1. HOME
  2. 新商品情報
75件の記事がヒットしました。

コンスタンチン・グルチッチ デザイン
LAUFEN社 VALシリーズ にコンパクトなバスタブが2種類登場。 (2019.06.18)

LAUFEN社より、現在のデザイン界で注目を集めるプロダクトデザイナー、コンスタンチン・グルチッチ による人気の「VALシリーズ」にバスタブが2種類登場しました。

1600×750 オーバル型 品番 : GAR72-2001
直径1300 ラウンド型  品番 : GAR72-2002

どちらも、当社のラインナップにはなかったコンパクトなサイズのフリースタンドタイプ。日本の浴室プランとしてよくある1820mm幅(=1間)に納めやすいサイズとなっております。
コンパクトなサイズ感ですが、それぞれ45cm、50cmとたっぷりとした深さで、薄いリムと切り立った内部形状によって、ゆったりとした入り心地を実現しています。

素材には、LAUFEN社が独自開発したハイブリッドレジン「SENTEC」を使用しています。
マットな表面は人工大理石でありながら天然石を思わせる上質さで、滑らかでありながら堅固。既存の素材では実現できなかったシャープなディテールを可能とし、清潔感のある美しさとメンテナンス性を備えています。

VALシリーズは、知的で遊び心のあるグルチッチのデザインセンスとLAUFEN社の技術革新の融合によって単なるミニマリズムとは一線を画す、上質で美しいバスルームシーンを実現させます。


VALシリーズ一覧は こちら
news/news_108.jpg

00153

イタリアCATALANO社のベストセラー「ZERO」シリーズが、
より洗練度を増し「NEW ZERO」シリーズへと生まれ変わりました。 (2019.04.11)

イタリアのトップサニタリーメーカー、カタラーノ社の顔ともいえる「ZERO」シリーズが、2000年の登場より19年の時を経て生まれ変わりました。

これまでの「ZERO」シリーズは、他の陶器メーカーとは一線を画す「直線性、平滑性を備えた歪みの少ない形」を備え、スクエアデザイン洗面ボウルのパイオニア的存在として、登場より20年近く経た今もなお、非常に高い人気を誇るインポートサニタリーの代表的な洗面シリーズとなっています。

その「ZERO」のスクエアな印象を踏襲しながら、これまでの高い技術力に加え、艶やかな質感と平滑性が高く清掃性に優れた釉薬Cataglaze(カタグレーズ)をはじめとした最新の素材や製造技術を導入することにより「よりシャープで、よりスリムなディティール」を取り入れ、繊細な美しさが際立つ「NEW ZERO」シリーズに生まれ変わりました。

より美しさと洗練度を増した「NEW ZERO」シリーズは、豊富なバリエーション展開もさらに拡大し、これまでのラインナップを踏襲したものに、新たにカウンター一体モデル、アンダーカウンター兼オーバーカウンター、さらにコンパクトな手洗器など、計7モデルを追加し、これまで以上に幅広くご使用いただけるようになりました。

デザインサニタリーとしてさらに洗練度を高めた、次世代の新たなスタンダードとなるハイクオリティー洗面シリーズ「NEW ZERO」をこの機に是非ご検討ください。

「NEW ZERO」シリーズ一覧はこちら

news/news_106_2.jpg

00151

ガラス蝶番類の取り扱いを開始しました! (2019.02.13)

この度、ガラス蝶番やガラス用戸当り、ガラス用スライドドア金具セットなどガラス用金物の取り扱いを開始しました。
ガラス蝶番は、定番のポリッシュ、ヘアラインに加えて、流行のブラック色もご用意しております。

既にご好評をいただいておりますガラス用ドアハンドルやドアノブなどに、
ガラス蝶番類が新たに加わり、ガラス用金物のラインナップがさらに充実しました。
是非ガラス用金物をご覧ください。


商品一覧
ガラス用蝶番
ガラス用戸当り
スライドドアセット
ガラス用エッジシール

news/news_105.jpg

00150

ユニバーサル対応とデザイン性を両立をしたバスタブ『Shower+Bath』 (2018.05.10)

ドアを開けて出入りする新しい考え方のユニバーサル対応バスタブが登場しました。

エプロン部に設けられたガラスドアを開くと床面からの跨ぎはたった16センチ。
階段1段程度と一般的なバスタブに比べて遥かに低い設計で、安全にバスタブ内に入ってからガラスドアを閉めてお湯張りをすることができるよう工夫されており、新開発の人造石素材のマットな質感は足元のすべり止めとしてもはたらく「安心・安全」のウォークインバスです。

また、片側に設けられたガラスパーティションがシャワーの水撥ねを受ける間仕切りとなっていますので、ドライエリアと隣接させたシャワーブースとしての使用も可能です。

マットな質感の人造石とガラスがスタイリッシュでモダンな空間を演出。
ユニバーサルに対応しながら、これまで妥協せざるを得なかったデザイン性までも叶えることができる革新的なアイテムです。

商品詳細
Shower+Bath
news/news_102_1.jpg

00143

シンプルで美しい造形のフリースタンドバス『DuraSquare』 (2018.05.10)

DuraSquareシリーズにこれまでの洗面器に加え、フリースタンドタイプのバスタブが登場しました。

直線と曲線をシームレスに組み合わせたシンプルで美しいフォルムは、新開発の人造石素材DuraSolidの上質な素材感による品格と存在感を感じさせながら、主張しすぎないシンプルなデザインは、様々な空間に調和し程よいアクセントとなります。

サイズは185センチのゆとりの長さに加え、幅もたっぷりとった85センチ、非常にゆったりとした入り心地です。
また左右対称な形状のため二人で向かい合って、あるいは背もたれ方向を変えることで窓越しの景色や隣接する部屋のインテリアなど、違った視界を味わうこともできます。

周囲がすべてテーパーになったフリースタンドタイプのため、四方にゆとりを持たせられるホテルのスイートルームやペントハウスなど、ゆったりとしたエクスクルーシブな空間にこそおすすめです。

商品詳細
FAA72-1030
news/news_101_1.jpg

00142

75件の記事がヒットしました。